総会に行ってきました

お久しぶりです。
朝一の近鉄特急に乗って大阪へ、京阪HDの株主総会に行ってきました。
さすがに名古屋5:58発だとほとんど乗ってないですね…w
22000リニューアルに初乗車できて満足です。

さて、総会の感想はこちら。
個人的意見ですので、その点を承知していただける方は続きをお読みください。
さて、今年からお土産がなくなったということで、多少人は少ない感じでしたが、それでも下階席はかなり埋まっていました。
肝心の事業報告は当たり障りのない感じで、質疑応答へ

どうしても投資家である以上、優待の充実・配当の増額・役員報酬の減額といった自分目線な意見が多かったのですが、役員報酬について個人的には議案通りで問題ないと思っています。
と、いうのは今まで大きな事故も起こさずにここまで来れたこと、この不景気に連続して経常利益を前年比プラスを記録しているのは、CEOをはじめとした役員のご尽力も当然あると思うからで、一人当たりの額もそこまで高いとは思いません。
配当については正直、そこに期待をするならもっと配当回りの良い企業を買えば良い話で。

あとお客様センターに問い合わせる・申告するような内容の質問や、ちょっとそれは…は内容も多かったように感じます。そのような方に限って質問が長かったり、回答に不服を申し立てるのですよね(挙手して発言って言ってるのにただただ叫んだりとか)
そう言ってしまうと果たして自分の発言した質問はどうなのかと思ってもしまいますが。
一方で「おおっ」と言った質問に対する回答が極めて事務的な回答であったりしたところも多少、気になりました。

何はともあれ無事に終わりましたので、これからの発展が非常に楽しみですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

中佐・ドラッツェ・いなえ

Author:中佐・ドラッツェ・いなえ
鉄道は東海地区中心かな?
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR