

山崎or白州

詳しくはないのですがお酒は大好き( ´_ゝ`)
先日、とあるバーで「山崎と白州、味はどう違うのか」と言う話題に。
山崎は飲んでいても白州は飲んだことない自分に、「では飲み比べをしてみましょう」

飲み比べてみると、山崎のほうが味が濃いですね・w・結構後に残ると言うか…
対して白州は味は決して薄くはないものの、スーっと通っていく感じでこれまた飲みやすいw
同じシングルモルトウイスキーでも、蒸留所によってここまで違うんですねw

今回いただいたのは、いずれも12年ものです。
味の比較をするのにはちょうど良いのだとか。当然、年数がたつにつれてもっと差は開きますが…お金がないので手が出ませんorz

ちなみに、自分はストレート派です。
サントリーはハイボールを薦めているようで…楽しみ方は人それぞれ・w・
ほどほどに、楽しみましょうw


ちなみに今回いただいた「山崎」「白州」のサイトはこちら↓

山崎:http://www.theyamazaki.jp/index.html
白州:http://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

中佐・ドラッツェ・いなえ

Author:中佐・ドラッツェ・いなえ
鉄道は東海地区中心かな?
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
