

少しずつ少しずつ

Sunny Islandsのページを更新し始めました。
とはいってもホームページビルダー感満載なのですが…wHTML5に対応させるつもりもありませんし。

録音機材も新規に購入しました。
UQの契約をしに行ったところ、お好きなものを一つ5,000円引きのキャンペーンをちょうどやっていたので、ついでに購入。
Panasonic RR-XS455を購入しました。
以前使用していたICR-S280RMより価格は安く、機能が多少劣るものの、十分に使用ができると思っております。もちろんPCM録音機能付きです。
マイクは…様子を見て考えましょうかねw
しばらくは近所の音を録音してみます。

ぽぷかる

また随分と空いてしまいましたが…w
11/1の土曜日にぽぷかるに行ってきました・w・

ぽぷかるとは、愛知県主体の「愛知ぽぷかる聖地化計画」というものらしく、毎年この時期にモリコロパークで「ぽぷかるパーティ」が開催されます(・ω・)
写真は全然撮影しなかったので、文字だけでw
開場前からステージでライブがあったのですが、初っ端がマイちゃんアミちゃん…なんで?w

さて、いよいよ開場して向かったのはもちろんユピテルの「霧島レイ」ブースへ。
これが目当てで来ましたからね!w
商品はコミケで発売されていたものと同じなので、とりあえずまだ買ってなかったステッカーを購入して、レイのコスした女性の方やスタッフの方と色々お話させていただきました・w・ Lei3かナビの発売期待してますよユピテルさん
そのあとはぶらぶらして、TAMUSICさんのCDや小林ゆりかさんのCDとか…もうちょっと買っておけばよかったなと後悔。
来年に期待ですかねw

あ、あと大村知事を見かけました。忙しい人だなぁ…w

台風の日に何を思ったか

友人と温泉へ行ってきました

…いやね、「台風は関西だから東に行けばいいんじゃね?」と思ったんですよ(´・ω・`)
そしたら、朝のニュースで川根本町の雨量が42mmとか言ってるじゃないですかーやだー

何はともわれ、とりあえず川根温泉へ。
今回は、川根温泉 ふれあいの泉に行ってきました。
途中沿線でカメラを構えてる人を見かけたのでもしやと思って家山駅で時刻表を見たらぴったり。
「SLの見える丘公園」で撮影をしてきました。とは言っても撮影方向的には逆だったので、トーマスの顔は写りませんでしたが…w
温泉は源泉かけ流しということで、結構熱めでした・w・

そのあと、牧の原を経由して相良の子生れ温泉へ。
泉質は川根温泉と似ているのですが、こちらは源泉温度が35度と、少々低めでした。
そのあとは御前崎に寄りつつ名古屋へ。
それなりに楽しかった一日でした・w・

…ちなみに写真はまだ取り込んでませんw
酔っぱらいなえの勢いに乗った更新でございました・w・b

神社モチーフだけに「ご縁」?

仕事終わりにちょっと一杯(ちょっとって近さではないですが…)。
名駅の西側にある神社をモチーフとしたやすらぎBAR「月天」にお邪魔し、一人で飲んでいたわけですが、巫女さんから話しかけられて話していると隣に座っていた方とも話し始め・w・
ネットゲームの話がちょこっと出たので自分が今やってるゲームをお互いに。
そしたら二人ともマインクラフトをやってるよーって話になり、さらに自分が今よく見ている動画も見ていられたことが判明( ´_ゝ`)
マイクラの話で盛り上がり、2軒目はお酒が入らないということで喫茶店でもマイクラ話w
連絡先の交換こそしていないものの、「また月天でお会いしましょう」とさようなら。
短かったですが、楽しい時間を過ごせました。
これも何かの「ご縁」なのでしょうか。


今回お邪魔した月天さんのHPはこちら

ちなみに二人とも見ていたマインクラフトの動画はこちらです↓

ヒヤッと

おひさです( ´_ゝ`)ノ

さて、今日はちょっと箱根の方に用事が。
お昼に富士のさわやかに寄ったあと、三島方面へ向かうため新東名へ。
新しいインターなので立派な片側2車線のインターへのアプローチ道路があるわけですよ・w・
最初は右車線走ってたけれど、途中で車がいないから左に車線変更しようとしたら

走ってる車線の前から軽が来たΣ(゚д゚;)

…あわてて左に変更してクラクションを3回。
乗ってたのはおじいさんぽい人。どうやらほかのアプローチ道路から間違えてインターに来たみたいで、こっちに行けば帰れると思ったのか…おいおい・w・`
ヒヤッとどころか、もう少しで危ないところでしたがな(;´_ゝ`)
ちゃんと道を確認しようね?というかあの後事故らずに済んだのか、ちょっと気にはなりますが。

さてさて、HPですが、プロバイダーに問い合わせて、設定をし直しましたのでちょこちょこですがまた更新していきます。
一応、ムービーも3つくらいできているので、小出しにしながら…。

あ、あと異動しました。
NEXT≫
プロフィール

中佐・ドラッツェ・いなえ

Author:中佐・ドラッツェ・いなえ
鉄道は東海地区中心かな?
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
